えだまメモ

ゲームやデバイスなど、自分の好きなことにに限らず、様々なジャンルに

最近車に興味を持ち始めてしまった件、大学生の俺がかっこいいと思う車3選!!

どうも、えだまめです。前回の記事から結構日にち空いちゃいましたね。最低週1で更新しようと思ってたんだけど大学の実験レポートとか中間考査に追われてて全然書く時間がなかったわ、大学は人生の夏休みってのは噓だよね、少なくとも理系は、文系は知らん!!

 

車に興味を持ち始めた理由

最近年上の知り合いに車に乗せてもらったんだけどその車がめっちゃかっこよくてそこから車のことめっちゃ調べるようになったんだよね。とりあえずその話からしようかな。
レクサスのLC500hっていうクーペってタイプの車だったんだけど前からの見た目がめっちゃかっこよくて、
俺も就職したらこれ買お!!って思ってたんだけど値段聞いてびっくりしちゃったよね。1300万円~だって、とても手が出せる金額じゃなかったんだよね。今まで車なんて乗れれば良いって思ってたから余計だよね。そのあと自分で現実的な値段で買えそうなかっこいい車を探したから今回はそれを紹介していくよ!!

大学生の俺がかっこいいと思う車3選

1.シボレー カマロ(589万円~)

初っ端からアメ車っていうねw、てかカマロのことを書きたいがためにこの記事を書いてるまである。そこそこの値段で買えるクーペって言ったらやっぱこいつが出てくるんじゃないかな。

シボレー カマロ(外装)

もうね、前からの見た目が最高すぎる。グリル?の下の部分とかもうほんとかっこいい。左ハンドルだけどそこはもう慣れなんじゃないかな。
カマロ自体は昔からあったらしいけど、2001年で一回製造が終わっちゃったっぽいんだよね。で、また2009年にフルモデルチェンジして再登場したらしい。どっかの世代のカマロはトランスフォーマーにも登場してるらしいね、調べるまで知らんかったw、性能とかはさっぱりわからんけどまじでかっこいいと思うわ、好き、以上!!

2.トヨタ GR86(279.9万~)

この車は定番中の定番じゃないかな、イニシャルDで86って車が結構有名だと思う。
でも俺は今の86が一番かっこいいと思ってる。

GR86 前面

この車は昔から製造されてたこともあって結構ファンな人が多い印象があるね。曲線で構成された感じがすごいかっこいいと思う。国産クーペを代表する1台になると思うよ。あとね、値段が大変お求めやすいw、たぶん

写真探してて気づいたんだけど、後姿がばりかっこよかったwやばくない?めっちゃイケメンなんだけど、これも車買うときの候補の一つだね。

3.日産 GT-R(1083万円~)

日産が販売してるスポーツカーだね。他にもフェアレディZがあるけどあっちよりはこっちのほうがかっこいいと思ってる。値段は高いけどね。


なんだろうね、ちょっとメカメカしい感じ分かるかな?すごいかっこいい。昔っぽいデザインって言うのかな?曲線と直線を混ぜたデザインっていうのかな?それがマジでかっこいいと思う。GT-Rのロゴを囲ってる銀色のパーツもすごいいいと思う。ホイールの色がほかの車と違うのもいいよね。

運転席もめっちゃかっこいい!!全世界の男の子が好きなデザインしてると思うわ。
スピードメーターとかが今どきの数字を表示するタイプじゃなくて、しっかりとメーターなのがもう最高、男心をくすぐる一台だと思うね。まあそれなりに高いけどw

まとめ

今回はクーペについて紹介したけどどうだったかな?やっぱりSUVやミニバンなどの一般車とは違う魅力があると改めて感じました。実用性ではSUVやミニバンには劣るけど見た目でいったらどの車よりもかっこいいと思う。車好きや運転好きの人にはもってこいな車だよね。ガソリン車はいつまで買えるかわからないから、ぜひみんなにもお気に入りの車を見つけて自分の物にしてほしいと思います!!以上!!