えだまメモ

ゲームやデバイスなど、自分の好きなことにに限らず、様々なジャンルに

Amazonで売ってる激安エアブラシレビュー!!ちゃんと使える??

 どうも、限界大学生です。前期の成績が発表されました。思ったより単位取れててよかったんすけど、「え!!これ落とすの!!」みたいなのもあって教授ってやっぱわからんなーって感じる今日この頃です。

今回はAmazonで売ってた激安エアブラシを買ってみたので簡単にレビューしたいと思います。合計で2本購入し。1本は1732円、もう1本は2989円でした。
この記事では1732円の方をレビューしたいと思います。

 

Amazonで高評価な激安エアブラシ

HD-130はAmazonで評価の高いエアブラシです。
こういう安くて評価の高い商品の場合、サクラレビューを心配される方もいらっしゃると思いますが

サクラチェッカーでも同等のレビュースコアを記録しているので安心です。

HD-130開封

見た感じ、品質は良さそうですね。付属品もアダプターやスポイトなどと一般的だと思います。では早速吹いていきたいと思います。

使ってみた

先に使用しているコンプレッサーを紹介します。

www.amazon.co.jp

クロプチは小型ながら静音設計で夜でも使うことができるコンプレッサーです。現在はリニューアルして銀色が特徴的な小さなコンプレッサーになっています。欠点としては連続使用時間が30分と少し短く、口径が0.3ミリまでのハンドピースしか使用できません。

次に使用したサーフェイサーです。ガイアノーツのホワイトです。普通です。

で、使用した感想ですが、普通に使えました。玉ができたりすることもなくムラなく塗ることができました。

塗った画像がこちらです↓

どうですかね?素人目線ですが普通に塗れていると思います。

次に本塗装をしてみました。

使用した塗料は、ガイアカラーのスターブライトアイアンです。このハンドピースは元々、メタリック塗料用として使用しようと考えていたので使ってみました。

塗った画像がこちらです↓

どうですかね?やっぱり普通にムラなく塗れてますよね。てかガイアカラーのメタリック初めて使ったんだけど、銀色の粒子が細かくてめっちゃ綺麗でした。

まとめ

思ってた以上に普通に使えてびっくりです。まあ特によかったって点もないですけど。耐久性はまだわかりませんがこの感じだと結構長持ちしそうですね。クレオスとかタミヤのエアブラシが高いと感じる方にはとてもいい商品だと感じました。ただ一つ注意なのがクレオス製のエアホースだと接続部が合わず使うことができないので別途ジョイントパーツを購入する必要があるので気を付けてください。

タミヤはわかりません。
次の記事では2989円のエアブラシをレビューしたいと思います。
参考になったと思った人は読者になったりコメントを残してくれると今後の励みになるのでぜひお願いします!!
(誤字とかあったらすみません。)